1.人脈とは、
あなたがどれだけ多くの人を知っているかではなく、どれだけ多くの人があなたを知っているかということである。キーポイントは、どれだけ多くの人があなたを認めているかである。
2.人脈とは、
あなたがどれだけ多くの人とコミュニケーションするかではなく、どれだけ多くの人が自らあなたとコミュニケーションしたがるのかである。
3.人脈とは、
あなたがどれだけ多くの人を使っているのかではなく、あなたがどれだけ多くの人を助けているかである。
4.人脈とは、
どれだけ多くの人があなたの前であなたにお世辞を言うかではなく、どれだけ多くの人が後ろであなたを賞賛しているかである。
5.人脈とは、
あなたが上手く行く時にどれだけ多くの人があなたを褒め称えるかではなく、あなたが困ったときにどれだけ多くの人があなたを助けてけれるかである。
【経営セミナー】名馬の復活「佰樂一顧」
【経営セミナー】人間らしき資本主義「ポートラッチとギフトgive-and-take」
【経営セミナー】プラス思考「パイプを持つ少年」
【経営セミナー】正論直筆 「澄んだ水の如く、天秤の如く」
【経営セミナー】選択と集中
【経営セミナー】肯定の力
【経営セミナー】苦は楽の種
【経営セミナー】想像力で創造する時代
【経営セミナー】牛の頭
【経営セミナー】李舜臣将軍
【経営セミナー】孫正義LIVE2011
【経営セミナー】天才を作るリーダーと天才型リーダー
【経営セミナー】大長今(デジャングム)に見る創意性教育
【事故】貪欲が引き起こした「セウォル号」惨事、「脱出者以外一人も救助できなかった理由」
【書籍】「これが分かれば金持ちになる」 - 風水大家 李ジョンアム会長
【経営セミナー】ゴールドマン·サックス
【経営セミナー】サムソンの李健煕(イ・ゴンヒ)会長の名言
【教育】「弘法大師 空海」の名言
【経営セミナー】CEOが求める人材像とは?
【ベストセラー】「2030年富の未来図」 要約
【ベストセラー】私を変える心理学の智恵 「フレーム」: 「智恵」は「自分の限界を認めること」である
【経営セミナー】「市場を先導していた企業が破綻する理由」 Session 1
【経営セミナー】「市場を先導していた企業が破綻する理由」 Session 2
【経営セミナー】「市場を先導していた企業が破綻する理由」 Session 3
【経営セミナー】「市場を先導していた企業が破綻する理由」 Session 4
【経営セミナー】ノルティギ-平和的相好依存の競協モデル
【Leadership】球形パートナーシップ
【Leadership】母性リーダーシップ
【Leadership】
この記事へのコメント