【FIGHT FOR JUSTICE】 「まず事実知って」 慰安婦問題のサイト
【共同通信】 2013/08/01 韓国語 英語
旧日本軍の従軍慰安婦問題を研究している学者らが8月1日、「資料や証言など確かな根拠に基づく事実関係を知ってもらおう」とウェブサイト‘「FIGHT FOR JUSTICE 日本軍『慰安婦』―忘却への抵抗・未来の責任」’を開設したと発表した。
吉見義明・中央大教授や林博史・関東学院大教授らが同日、東京都内で記者会見した。サイト作成に携わった金富子・東京外国語大教授は会見で、インターネットに「慰安婦問題は捏造」などのバッシングがあふれていると指摘。「責任を回避するために問題をゆがめて忘却を強いる勢力に抵抗し、未来に事実を伝えたい」と話した。
サイトは前慰安婦と前日本軍兵士の証言、慰安所と軍の関係を示す公文書と資料、Q&A等を掲載。
【政治】米国立公文書記録管理局の機密解除文書、軍慰安婦は旧日本軍の便宜施設
【政治】河野談話「見直し考えていない」安倍首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」
慰安婦:慰安所管理人の日記発見、性的奴隷の実態明らかに
慰安婦:安秉直名誉教授、日本軍による組織的動員を立証
慰安婦:日本政府の主張覆す多数の証言
この記事へのコメント
某氏
公式サイトということでしたので、気合を入れで査読させて頂いたのですが、遥か以前に保守系論者によって論破済みの内容ばかりでウンザリさせられました。
しかも、半年程前から日本語のページ「のみ」が全く更新されていません。
少なくとも、Q&Aの「1 「慰安婦」の徴集と連行」に於ける [ 1-3 ] ,「3 謝罪とは 日本政府の対応」に於ける [ 3-3 ] ,「4 日韓関係・植民地支配」於ける [ 4-6 ] ,それと、解決編の「3 アジア各国政府見解」に於ける [ 3-1 ] , [ 3-2 ] , [ 3-3 ] ―― 以上の計6ページ ―― は、未掲載の原稿がある筈です。
何がマズイのか知りませんが、隠してないで、さっさと掲載してください。
楽しみに待っているんですからネw
某氏
結局、最終的には毎度お馴染みのサヨク名物「サイトを丸ごと消して発言を無かった事に」で終了しましたね。
> サーバが見つかりませんでした
>
> www.fightforjustice.info という名前のサーバが見つかりませんでした。
まさか著名な専門家が作ったサイトがお馴染みの終焉を迎えるとは夢にも思わなかったわ。
あー、ビックリした。
怒りの某氏
( 未アップの日本語ページは未アップのままですが )
明らかに終戦記念日に当てつけていますよね。
ああ、腹が立つ。