2015年11月22日

【ベストセラー】 夢は、紙に書くと現実になる / ヘンリエッタ・アン・クロウザー著

한국어
夢を紙に書いてリスト化することで、本当に夢が実現する。大きな夢を実現した人たちは、夢を紙に書くと言う共通点を持っていると著書は語る。

書くだけで自分の望みが明確になり、夢を実現するために必要なサインが日々送られてくるようになる。不思議なことだが、様々な偶然が自分の周りで起こり始める。次から次へとチャンスが引き寄せられてくるようになる。

著者は、私たちは書くことによってRAS(網様体賦活系: 脳が必要ではないと判断した情報を排除するフィルタ)の力を引き出すと教えてくれる。書くことによってRASが作動し、次いでRASは「覚ませ!注意を払え!細かい点を見逃すな!」という信号を大脳皮質に送る。

夢を紙に記すと、脳はあなたがその夢をつかむのを見ようと普段より余計に働く。そして、ずーっと前からあったチャンスのサインを見逃さないよう、あなたに注意を促すようになる。

私たちの脳にはRASというフィルターがあり、毎秒毎秒目から入ってくる膨大な情報の為に脳の力を使い果たすとすぐに疲れてしまう。そのため私たちはRASによって、必要な情報と不要な情報を振り分けている。

とうてい実現できそうにない夢も、書くことで自分如化でき、潜在意識がチャンスの切っ掛けを見逃さないようにしてくれる。書くことで脳が働き、どんどん引き寄せが起こっていく。

また、マイナスなことを書くと、それに対する解決策が浮かび、その解決策をメモすると夢が実現するスピードが加速すると、著者は以下のように説明する。

「不安を追い払うチャンスになります。不安を頭の中に置いておいてはいけません。すべて紙の上に書き出しましょう。書くことは、夢を不安から引き離します。不安について書くことで、不安は夢の外に存在するものになるのです。

不安を頭の中置いておくとろくなことがありません。不安が浮かんだら、紙に書き出して、気分を楽にしましょう。

不安を書くと、不安はあなたから離れます。また、不安の逆のことを書くと、あなたにはエネルギーが与えられ、違った考えが出来るようになります。身動きのとれない状態にさせられ続けるのではなく、むしろつながるような答えを引き寄せられるようになるのです。」

不安を書くことで不安が自分から離れるという。また、不安を消し去るために、不安とは逆のことを書くとよいイメージが脳に浮かんでくる。これで、成功のためのヒントが引き寄せられる。嫌なことを書き出すことが、結果として夢の実現を早める。
s_2015-11-22_15.10.42.jpg
【書籍】科学大統領・朴正煕とリーダーシップ
【ベストセラー】ゴールドマン・サックスが中国を占領する
【ベストセラー】ゴールドマン・サックスが解れば世界経済を操る大謀略が見えてくるが解れば世界経済を操る大謀略が見えてくる
【経営セミナー】ヘッジファンド、「食べ逃げ」から「蜜ツボ」に生まれ変る時
【在日】2014年度マルハン新入社員入社式、マルハン! ゴールドマン・サックス破ってレジャー産業の頂上へ!
【経営セミナー】ゴールドマン・サックス
【人物】「死の淵を見た男」吉田昌郎と福島第一原発の500日
【経済セミナー】ブライアン・トレーシー「100万ドルの法則」
【経営セミナー】読書と成功
【ベストセラー】「我が時代の矛盾」-ボブ・ムーアヘッド-
【ベストセラー】免疫力を高める生活習慣
【ベストセラー】抗癌免疫力増進法
【ベストセラー】宗教はいかに同性愛嫌悪症を克服できるのか?
【書籍】「これが分かれば金持ちになる」 - 風水大家 李ジョンアム会長
【法王フランシス】「神のかたちは夫婦、即ち男性と女性である」
【国連】潘基文国連事務総長、「ウガンダの反同性愛法を懸念している」
【Miracle】The Miracle Of Human Creation:Image of God、하나님의 형상、神の像、神们像、Gottebenbildlichkeit
【Miracle】NASA Finds Message From God on Mars 火星探査船「Curiosity Rover」神のメッセージ発見 화성탐사선 "Curiosity Rover" 하나님 메시지 발견
【ウェブサイト】全世界ポルノサイトの60%, アメリカが占める
【アメリカ】米国テキサス州議会、中絶禁止法案通過 "妊娠20週以降禁止"
【ベストセラー】世界を変えた17の方程式 / Ian Stuart
【ベストセラー】「2030年富の未来図」 要約
【ベストセラー】「ブログマーケティング」
【ベストセラー】女性を虜にした167万部超えのベストセラーのドラマ化!?『人生がときめく片づけの魔法』
【ベストセラー】私を変える心理学の智恵 「フレーム」: 「智恵」は「自分の限界を認めること」である
【日韓問題】日韓の理解を目指してー「街に出たネット右翼」
【歴史】日本の【古代史コンプレックス】対 韓国の【近代史コンプレックス】:「私の文化遺産踏査記 日本編」
【島国根性 大陸根性 半島根性】金 文学/日中韓の比較文化学者
【東洋人と言われるのが一番好き】金 文学/日中韓の比較文化学者
posted by Cultural Highway at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Book | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430090453

この記事へのトラックバック